CA 婚活

CAさんが結婚相手と出会った場所※客室乗務員と出会う方法

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 以前、「女性のCAはどんな人と結婚してる?」で、 CA達の旦那様について、リアルに紹介しました。   今回は、私が知ってる、CAさん達が「結婚相手と出会った場所や方法」を紹介します。   リアル事情を書くので、 そういう話が苦手な人はスルーして下さいね(;^ω^)   逆に、 「CAと出会いたい」なんて思ってる人 (居なかったらすみません汗)には、 参考になるかもしれません。 ...

ReadMore

CA いじめ 人間関係

CA時代の人間関係※いじめはあった?ドロドロ女社会??

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。   今日は、今まで何度も聞かれた「CA時代の人間関係」についてのお話。 綺麗ごとナシで、本音を書いてみます。   ブログの説明書にも書きましたが、あくまでも私の体験談です。   CAによって、感想が別れると思います。 ではでは、本題に。 目次・見たい所をクリック1 CA時代、いじめはあった?2 CA時代の人間関係「1番辛かった事」3 私が見た日系CAさん達。圧倒的に多かったのは ...

ReadMore

CAメイク ポーチの中身

CA時代からずっと愛用※カバー力抜群!夜まで崩れない!神コスメ達

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は、私がCA時代から、愛用してるメイク用品を紹介します。   Twitterに「商品を紹介して欲しい」とDMを頂く事もありますが、 このブログでは、 CA時代から、ずっと愛用している化粧品を紹介します。   CAになって、航空会社で、 美容好きのCAさん達に、沢山出会いました。   超~~綺麗な先輩や、同僚達にいろいろな化粧品を教えてもらいました。   そこで知っ ...

ReadMore

日本のパスポート 最強

日本のパスポート※信頼度は世界最強?!国際線CAの体験記

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!元CAのさくらです。   今日は、CA時代に実感した 【日本のパスポートの有難さ】について紹介します。   外資系エアラインにいた時は、毎便10ヵ国以上の国籍のCA達と、乗務していました。   多国籍のチームで、フライトしていたからこそ、知った事があります。   それは、日本のパスポートの有難さ。   日本のパスポートの有難さを実感した、ドイツ線でのエピソードを紹介します ...

ReadMore

脇汗を止める方法 デトランスアルファ

【デトランスアルファ】元CAの私が辛い脇汗を止めた方法※メンズにも

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は、捨て身の暴露で、【脇汗】事情をお話します(;^ω^)   具体的には、 私がCA時代、先輩に教わった「脇汗を止めるアイテム」について。   以前、CAの「足の臭い対策」についてTwitterで紹介しました。 CA時代、15時間フライトを終え、 パンプスを脱ぐと、、、 フローラルの臭いは決してしません🙅‍♀️ 人間だもの&# ...

ReadMore

日本人の特徴

外国人CA達に言われてた、日本路線の【怖い特徴】

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!元CAのさくらです。 私が外資系CA時代、外国から日本へ乗務する前、   外国人パーサーが、 外国人CA達に伝えていた、 「日本線(日本人)の特徴・注意点」について紹介します。   CA達は、フライト前にブリーフィングといって、事前ミーティングをします。   ブリーフィングでは、CAの担当ポジション、知識の確認など、各社いろいろな項目を確認します。   私が勤めていたエアラインは、 ...

ReadMore

飛行機 味覚 高度

上空(飛行機の中)では味覚が鈍る?元CAが解説します

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、飛行機の中では、味覚が鈍るか?について紹介します。   なななんと、私が居た外資系エアラインには、 エジプト人で元医師の女性CAさんが居ました。   世界中を旅したかったのと、 エジプトの情勢が当時不安定だったので、CAとして働いていました。   とはいえ、 あまりにも優秀なバックグラウンドなので、CAの訓練教官としても働いていました。   そんな、元医師の教官に教わった、 「機内での ...

ReadMore

ドクターソワ 効果

【ドクターソワ】美容大好きCAが効果に感動した美容液セット

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、CA時代から好きなスキンケア【ドクターソワ】について紹介します。   先日、パンプスを抜いだ後の「足の臭い対策」について、ツイートしましたw CA時代、15時間フライトを終え、 パンプスを脱ぐと、、、 フローラルの臭いは決してしません🙅‍♀️ 人間だもの☘ CAになって初めて知った悩みだった😫㊙️&# ...

ReadMore

タイ航空 エアバス380

エアバス380※乗り心地ならぬ「CAの働き心地」を勝手にレポ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は2階建て飛行機「エアバス380」について紹介します。   エアバス380は、CAとしても、乗客としても何度も乗らせてもらった飛行機です。   普通に【エアバス380】の乗り心地を、書こうかと思いましたが、 せっかくなので 「CA時代の感想や体験談」も紹介してみる事にしました!   目次・見たい所をクリック1 そもそも、A380(エアバス380)とは?2 CAとしてA380 ...

ReadMore

CA おすすめ 海外旅行

国際線CA時代「感動した国」TOP3※海外旅行におすすめ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、CA時代、世界をステイした中で、おすすめの国を紹介します。   CA時代は仕事のステイや、乗務員の割引チケットで色々な国に行きました。   70都市くらいは行ったと思います。 ※現在カウント中。   パスポートに出入国のハンコがいっぱいになり、増刷したほど。 乗務の時は,ハンコが免除される国が多かったので、休日の旅行でいっぱいになりましたw   世界各国、どの国も、本当に違った良さがあ ...

ReadMore

CA受験で合格する写真を!元客室乗務員おすすめのフォトスタジオ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡

CA受験 書類選考の写真 フォトスタジオ

こんにちは!さくらです。

このページではCA受験で提出する写真をとるのに、

おすすめのフォトスタジオを紹介しています!

 

客室乗務員の採用がでたら、

まず何よりもしなくてはいけないのは、応募(書類審査)です!

 

CAに応募をする際、必要になるのが写真。

 

私が初めてキャビンアテンダントの受験写真を取りに行く時、

どこに取りに行ったらいいか分かりませんでした。

 

あまり調べずに写真を取りに行き、出来上がった写真がは、どうしても提出するのは不安な仕上がりでした。

 

急遽、取り直しに行った事もあります。w

 

そこで今回は、私がCAに内定した時に利用した写真スタジオを紹介します。

CA受験に人気の写真館

CA受験 書類選考の写真 フォトスタジオ

エアステージなどにもフォトスタジオの広告は沢山でています。

その中で私が実際に撮影したり、友人CAが撮影してきた写真をみて、良かったところを紹介します。

タクミジュン

タクミジュン写真館は、すごくきれいな写真を取ってくれます!

メイクにもすごく時間をかけてくれて、

ゴージャスにしてくれるので、ちょっと女優さん気分に。

 

ヘアメイク付き、修正付き。

データ別料金

料金は東京スタジオのエアラインコースで21,250円

※修正後のデータは2,000円×枚数+1000円。

 

タクミジュンは京都にもスタジオがあって、京都の方がお値段は安いです。

タクミジュンフォトスタジオはコチラ

 

スタジオディーバ

スタジオディーバも、CA受験では有名なフォトスタジオですね。

 

ここはCAの同期と制服を着て、記念撮影をするために行きました。

スタジオの雰囲気も良く、写真の仕上がりも綺麗でした。

 

基本撮影とプリント、データ付き。ヘアメイクは別料金。

料金は15,000円

ヘアメイクは別料金フルメイクと夜会巻きで、プラス7000円。

 

スタジオディーバはコチラ

 

 

どちらも、めちゃくちゃ綺麗に撮影してくれました。

10割増し!…それは別人?!(;^ω^)

 

スタジオからお金とか貰ってませんw

個人的なおすすめを書いています。

 

もちろん、私が紹介した写真館でなくてもいいと思います。

 

とはいえ、せっかく撮影にいくなら、満足いく写真を撮りたいですよね。

 

写真だけで不合格にされる事がるかは、分かりませんが、ベストな写真で書類審査を受けたいですよね。

 

私なりに、

「こんな条件がそろってるとオススメ!」と思う項目を紹介してみます。

 

CA受験の写真スタジオ※おすすめの条件

CA受験 書類選考の写真 フォトスタジオ

エアライン受験を経験してみて、私がおすすめの写真館の条件を紹介します。

 

私個人の経験談なので、これが絶対に正しい訳ではありません。

参考程度に読んで下さいね。

 

エアライン受験プランがある

これは私個人の経験談ですが、

エアライン受験プランの無い普通の写真館で取った時、

「この写真は絶対に提出できない・・・」という写真が出来上がった事があります(;^ω^)

 

※私個人の経験です。いい写真館も沢山あると思います。

 

それ以来、

「エアライン受験コース」のある写真館でしか、私は撮影していません。

 

ヘアメイクさんもカメラマンさんも、こちらが求めてるエアライン受験写真のイメージを分かって下さってるからです。

 

むしろ、私達より長い間、エアライン受験に携わってきて、内定しやすい写真に詳しい人も多く居ます。

 

 

撮影データがもらえる

エアライン受験では、

上半身の写真や、パスポートサイズの写真、全身写真など、

各航空会社によって色々な写真を要求してきます。

 

同時に何社も募集がでた時、

各社のサイズにプリントアウトして、使い回せるように、

「データ付き」の写真館がおすすめです。

 

 

ヘアメイクさんがいるところ

エアライン受験の書類選考の段階では、

その人の印象を送られてきた写真で判断します。

 

自分が普段しているメイクをするよりも、

プロのヘアメイクさんにお願いしたほうが、ずっと綺麗になります。

 

「CA受験の写真」ココに注意!

CA受験 書類選考の写真 フォトスタジオ

私が日系のエアラインに居た時、

面接官をしてるとっても偉い人と、お話してもらう機会がありました。

 

その人がポロリと言ってた事は

「面接をしていると、提出された写真と、目の前に座ってる受験生が別人のように違うことがある。

修正のしすぎは、かえって印象が悪い

 

と言っていました。

 

ドキッ・・

 

修正は、常識の範囲内で?!バレない範囲でしましょう^^;

 

しかし!

 

もし採用条件や募集要項に

・no photoshop photo などど

「提出写真の修正はしないで」と明記してある場合は、修正はしない方が良いです。

 

私ならしません。

 

会社にお願いされてる事を守らずに、

写真を提出してくる受験生に好印象は付きません。

 

まとめ

CA 飛行機 書類審査の写真

このページでは私のおすすめの写真館を紹介しました。

 

私が実際に撮影にいって良かった写真館を紹介しましたが、料金は高めですね^^;

 

なので、上手にとってくれるところなら、家のそばのフォトスタジオでもいいと思います。

 

CA受験は、空港のそばに引っ越したり色々お金がかかるので、上手で安い写真館で取ると思います。

 

最初の難関である書類審査を突破してくださいね。

 

参考にしてもらえたら光栄です。さくら

-CA受験

Copyright© sakura blog♡ , 2020 All Rights Reserved.