CA 婚活

CAさんが結婚相手と出会った場所※客室乗務員と出会う方法

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 以前、「女性のCAはどんな人と結婚してる?」で、 CA達の旦那様について、リアルに紹介しました。   今回は、私が知ってる、CAさん達が「結婚相手と出会った場所や方法」を紹介します。   リアル事情を書くので、 そういう話が苦手な人はスルーして下さいね(;^ω^)   逆に、 「CAと出会いたい」なんて思ってる人 (居なかったらすみません汗)には、 参考になるかもしれません。 ...

ReadMore

CA いじめ 人間関係

CA時代の人間関係※いじめはあった?ドロドロ女社会??

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。   今日は、今まで何度も聞かれた「CA時代の人間関係」についてのお話。 綺麗ごとナシで、本音を書いてみます。   ブログの説明書にも書きましたが、あくまでも私の体験談です。   CAによって、感想が別れると思います。 ではでは、本題に。 目次・見たい所をクリック1 CA時代、いじめはあった?2 CA時代の人間関係「1番辛かった事」3 私が見た日系CAさん達。圧倒的に多かったのは ...

ReadMore

CAメイク ポーチの中身

CA時代からずっと愛用※カバー力抜群!夜まで崩れない!神コスメ達

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は、私がCA時代から、愛用してるメイク用品を紹介します。   Twitterに「商品を紹介して欲しい」とDMを頂く事もありますが、 このブログでは、 CA時代から、ずっと愛用している化粧品を紹介します。   CAになって、航空会社で、 美容好きのCAさん達に、沢山出会いました。   超~~綺麗な先輩や、同僚達にいろいろな化粧品を教えてもらいました。   そこで知っ ...

ReadMore

日本のパスポート 最強

日本のパスポート※信頼度は世界最強?!国際線CAの体験記

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!元CAのさくらです。   今日は、CA時代に実感した 【日本のパスポートの有難さ】について紹介します。   外資系エアラインにいた時は、毎便10ヵ国以上の国籍のCA達と、乗務していました。   多国籍のチームで、フライトしていたからこそ、知った事があります。   それは、日本のパスポートの有難さ。   日本のパスポートの有難さを実感した、ドイツ線でのエピソードを紹介します ...

ReadMore

脇汗を止める方法 デトランスアルファ

【デトランスアルファ】元CAの私が辛い脇汗を止めた方法※メンズにも

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は、捨て身の暴露で、【脇汗】事情をお話します(;^ω^)   具体的には、 私がCA時代、先輩に教わった「脇汗を止めるアイテム」について。   以前、CAの「足の臭い対策」についてTwitterで紹介しました。 CA時代、15時間フライトを終え、 パンプスを脱ぐと、、、 フローラルの臭いは決してしません🙅‍♀️ 人間だもの&# ...

ReadMore

日本人の特徴

外国人CA達に言われてた、日本路線の【怖い特徴】

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!元CAのさくらです。 私が外資系CA時代、外国から日本へ乗務する前、   外国人パーサーが、 外国人CA達に伝えていた、 「日本線(日本人)の特徴・注意点」について紹介します。   CA達は、フライト前にブリーフィングといって、事前ミーティングをします。   ブリーフィングでは、CAの担当ポジション、知識の確認など、各社いろいろな項目を確認します。   私が勤めていたエアラインは、 ...

ReadMore

飛行機 味覚 高度

上空(飛行機の中)では味覚が鈍る?元CAが解説します

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、飛行機の中では、味覚が鈍るか?について紹介します。   なななんと、私が居た外資系エアラインには、 エジプト人で元医師の女性CAさんが居ました。   世界中を旅したかったのと、 エジプトの情勢が当時不安定だったので、CAとして働いていました。   とはいえ、 あまりにも優秀なバックグラウンドなので、CAの訓練教官としても働いていました。   そんな、元医師の教官に教わった、 「機内での ...

ReadMore

ドクターソワ 効果

【ドクターソワ】美容大好きCAが効果に感動した美容液セット

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、CA時代から好きなスキンケア【ドクターソワ】について紹介します。   先日、パンプスを抜いだ後の「足の臭い対策」について、ツイートしましたw CA時代、15時間フライトを終え、 パンプスを脱ぐと、、、 フローラルの臭いは決してしません🙅‍♀️ 人間だもの☘ CAになって初めて知った悩みだった😫㊙️&# ...

ReadMore

タイ航空 エアバス380

エアバス380※乗り心地ならぬ「CAの働き心地」を勝手にレポ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は2階建て飛行機「エアバス380」について紹介します。   エアバス380は、CAとしても、乗客としても何度も乗らせてもらった飛行機です。   普通に【エアバス380】の乗り心地を、書こうかと思いましたが、 せっかくなので 「CA時代の感想や体験談」も紹介してみる事にしました!   目次・見たい所をクリック1 そもそも、A380(エアバス380)とは?2 CAとしてA380 ...

ReadMore

CA おすすめ 海外旅行

国際線CA時代「感動した国」TOP3※海外旅行におすすめ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、CA時代、世界をステイした中で、おすすめの国を紹介します。   CA時代は仕事のステイや、乗務員の割引チケットで色々な国に行きました。   70都市くらいは行ったと思います。 ※現在カウント中。   パスポートに出入国のハンコがいっぱいになり、増刷したほど。 乗務の時は,ハンコが免除される国が多かったので、休日の旅行でいっぱいになりましたw   世界各国、どの国も、本当に違った良さがあ ...

ReadMore

私のプロフィール

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡

機内での実話 ドラマ

こんにちは!

このページでは、簡単な「私のプロフィール」と、「ブログを始めた理由」を紹介します

 

CAさくらのプロフィール

CAさくらブログ

飛行機大好きな元CAのさくらのプロフィール。

  • 年齢:30代
  • 好きな事:飛行機、美容、旅行、筋トレ
  • 留学経験:ナシ
  • 身長:160センチ
  • 好きな食べ物:肉、トマト
  • 好きな機内食:トルコ発とバンコク発

 

私は日本に生まれ、航空業界とは全く関係のない仕事の両親に育ててもらいました。

子供の頃から、世界や飛行機が大好きな女の子でした。

 

運動が得意で、勉強はドンマイな、おしゃれ好きな学生でした。

今でも運動大好きで、美容やおしゃれにワクワクし、勉強は相変わらずドンマイレベル。

私の人生のスタイルなのかもしれませんw

 

CAとしては、外資系の航空会社で国際線に乗務し、その後、日本の大手航空会社に転職しました。

 

今は挑戦したかった別の仕事に、転職し毎日楽しく働いてきます。

 

私がCAを目指したきっかけ

中学1年生の時、アメリカとカナダに家族で旅行をした時、初めて飛行機を見ました。

 

そこで、英語を話して働くCAさんに一目惚れ!

 

小学校を出たばかりの私は「私も国際線のCAさんになる!!」

そう田舎の少女は決意したのでしたw

 

アメリカ旅行は当時の私には刺激的で、一緒に旅した帰国子女のいとこの英語力に憧れ、英語も好きになりました。

 

英語、音楽、体育、美術の成績はいつもよく、それ以外は落ちこぼれな学生でした。

その後、東京の大学に進学。

 

そのまま新卒でCAを受けるかと思いきや、

なぜかなぜか

なぜか、、、

新卒の時はCAを受けなかったんです。

 

理由は、1番憧れてたエアラインの募集が出ていなかったのと、

「CAになるなんて自分には無理だ」と、心のどこかでビビっていたから。

完全に、挑戦を放棄してて、言い訳ですね(^-^;

 

しかし、働き始めてすぐ、1番行きたかった外資系エアラインが、日本人CAの募集を発表。

気が付いたら出願していました。

奇跡的に1回目のCA受験で内定をいただき、日本を旅立ちました。

 

そうして、私のCA人生はスタートしました。

 

ブログを始めた理由

CA さくら ブログ

CA時代は、会社が情報配信に厳しかったのと、インターネットに詳しくなく、SNSをしていませんでした。

 

日系時代は、何かに洗脳されたかのように会社を恐れてました。汗

CAであることを出して、ブログやSNSなんてする気になれませんでした。

 

そして、その後、退職。

 

せっかくCAをしていたんだから、

書いても問題ない範囲で、『思い出の備忘録を作ろう』と思い、ブログを始めました。

 

Twitterはこちら↓↓

CA関係以外でも、大好きは旅行、筋トレ、美容の事も紹介したいと思っています。

 

CA時代の経験の備忘録としても、いろいろ書いていきたいと思っています。

注意ポイント

私はいつ身バレしても困らない様、もちろん本当の話しか書いていません。

ただし、世界中には何万人のCAが居て、会社も様々。

このブログに書いてある事が、全てのCAや航空会社に当てハマる情報ではありません。

 

一人の元客室乗務員の経験や考えとして、読んでもらえたら幸いです。

 

文章を書くのが苦手な私ですが、

楽しくブログを続けたいので、どうぞよろしくお願いします。

さくら

Copyright© sakura blog♡ , 2020 All Rights Reserved.