CA 婚活

CAさんが結婚相手と出会った場所※客室乗務員と出会う方法

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 以前、「女性のCAはどんな人と結婚してる?」で、 CA達の旦那様について、リアルに紹介しました。   今回は、私が知ってる、CAさん達が「結婚相手と出会った場所や方法」を紹介します。   リアル事情を書くので、 そういう話が苦手な人はスルーして下さいね(;^ω^)   逆に、 「CAと出会いたい」なんて思ってる人 (居なかったらすみません汗)には、 参考になるかもしれません。 ...

ReadMore

CA いじめ 人間関係

CA時代の人間関係※いじめはあった?ドロドロ女社会??

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。   今日は、今まで何度も聞かれた「CA時代の人間関係」についてのお話。 綺麗ごとナシで、本音を書いてみます。   ブログの説明書にも書きましたが、あくまでも私の体験談です。   CAによって、感想が別れると思います。 ではでは、本題に。 目次・見たい所をクリック1 CA時代、いじめはあった?2 CA時代の人間関係「1番辛かった事」3 私が見た日系CAさん達。圧倒的に多かったのは ...

ReadMore

CAメイク ポーチの中身

CA時代からずっと愛用※カバー力抜群!夜まで崩れない!神コスメ達

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は、私がCA時代から、愛用してるメイク用品を紹介します。   Twitterに「商品を紹介して欲しい」とDMを頂く事もありますが、 このブログでは、 CA時代から、ずっと愛用している化粧品を紹介します。   CAになって、航空会社で、 美容好きのCAさん達に、沢山出会いました。   超~~綺麗な先輩や、同僚達にいろいろな化粧品を教えてもらいました。   そこで知っ ...

ReadMore

日本のパスポート 最強

日本のパスポート※信頼度は世界最強?!国際線CAの体験記

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!元CAのさくらです。   今日は、CA時代に実感した 【日本のパスポートの有難さ】について紹介します。   外資系エアラインにいた時は、毎便10ヵ国以上の国籍のCA達と、乗務していました。   多国籍のチームで、フライトしていたからこそ、知った事があります。   それは、日本のパスポートの有難さ。   日本のパスポートの有難さを実感した、ドイツ線でのエピソードを紹介します ...

ReadMore

脇汗を止める方法 デトランスアルファ

【デトランスアルファ】元CAの私が辛い脇汗を止めた方法※メンズにも

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は、捨て身の暴露で、【脇汗】事情をお話します(;^ω^)   具体的には、 私がCA時代、先輩に教わった「脇汗を止めるアイテム」について。   以前、CAの「足の臭い対策」についてTwitterで紹介しました。 CA時代、15時間フライトを終え、 パンプスを脱ぐと、、、 フローラルの臭いは決してしません🙅‍♀️ 人間だもの&# ...

ReadMore

日本人の特徴

外国人CA達に言われてた、日本路線の【怖い特徴】

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!元CAのさくらです。 私が外資系CA時代、外国から日本へ乗務する前、   外国人パーサーが、 外国人CA達に伝えていた、 「日本線(日本人)の特徴・注意点」について紹介します。   CA達は、フライト前にブリーフィングといって、事前ミーティングをします。   ブリーフィングでは、CAの担当ポジション、知識の確認など、各社いろいろな項目を確認します。   私が勤めていたエアラインは、 ...

ReadMore

飛行機 味覚 高度

上空(飛行機の中)では味覚が鈍る?元CAが解説します

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、飛行機の中では、味覚が鈍るか?について紹介します。   なななんと、私が居た外資系エアラインには、 エジプト人で元医師の女性CAさんが居ました。   世界中を旅したかったのと、 エジプトの情勢が当時不安定だったので、CAとして働いていました。   とはいえ、 あまりにも優秀なバックグラウンドなので、CAの訓練教官としても働いていました。   そんな、元医師の教官に教わった、 「機内での ...

ReadMore

ドクターソワ 効果

【ドクターソワ】美容大好きCAが効果に感動した美容液セット

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、CA時代から好きなスキンケア【ドクターソワ】について紹介します。   先日、パンプスを抜いだ後の「足の臭い対策」について、ツイートしましたw CA時代、15時間フライトを終え、 パンプスを脱ぐと、、、 フローラルの臭いは決してしません🙅‍♀️ 人間だもの☘ CAになって初めて知った悩みだった😫㊙️&# ...

ReadMore

タイ航空 エアバス380

エアバス380※乗り心地ならぬ「CAの働き心地」を勝手にレポ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は2階建て飛行機「エアバス380」について紹介します。   エアバス380は、CAとしても、乗客としても何度も乗らせてもらった飛行機です。   普通に【エアバス380】の乗り心地を、書こうかと思いましたが、 せっかくなので 「CA時代の感想や体験談」も紹介してみる事にしました!   目次・見たい所をクリック1 そもそも、A380(エアバス380)とは?2 CAとしてA380 ...

ReadMore

CA おすすめ 海外旅行

国際線CA時代「感動した国」TOP3※海外旅行におすすめ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、CA時代、世界をステイした中で、おすすめの国を紹介します。   CA時代は仕事のステイや、乗務員の割引チケットで色々な国に行きました。   70都市くらいは行ったと思います。 ※現在カウント中。   パスポートに出入国のハンコがいっぱいになり、増刷したほど。 乗務の時は,ハンコが免除される国が多かったので、休日の旅行でいっぱいになりましたw   世界各国、どの国も、本当に違った良さがあ ...

ReadMore

CA時代からずっと愛用※カバー力抜群!夜まで崩れない!神コスメ達

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡

CAメイク ポーチの中身

こんにちは!さくらです。

今日は、私がCA時代から、愛用してるメイク用品を紹介します。

 

Twitterに「商品を紹介して欲しい」とDMを頂く事もありますが、

このブログでは、

CA時代から、ずっと愛用している化粧品を紹介します。

 

CAになって、航空会社で、

美容好きのCAさん達に、沢山出会いました。

 

超~~綺麗な先輩や、同僚達にいろいろな化粧品を教えてもらいました。

 

そこで知った、おすすめのコスメを紹介します。

一生使う!CA時代の【化粧ポーチの必需品】

CAメイク 化粧ポーチの中身

メイクポーチは、

ナラヤの色んな色を使ってる。

軽いし、内側に鏡が付いてるから、

鏡を別で出さなくていいのが便利。

色んな色をリピートしています。今はネイビー。

 

ナラヤは、バンコクステイで購入したり、友人CAに貰って順調に増えましたw

※写真は一部ナラヤ CA御用達

メイク道具って、すぐ飽きる。。。

だから、すぐ違うブランドを試します。

 

そんな中でも、

やっぱりコレが1番良い!!

一生使う!!レベルで気に入っているベストコスメ達があります。

 

私の中でのベストコスメ♡1軍選手

CA御用達 メイク

①24h スティックファンデ

②エレガンス プードルパウダー

③デジャヴ マスカラ

④TATOOアイライナー

⑤KATE マスカラ下地

⑥Dior リップバーム

 

このコスメ達、、、

私の中でのドリームチームですw

 

24hコスメのスティックファンデは、

リピートした回数数知れず・・・

理由は、

  • 崩れない
  • カバー力は、ペンキ級!!
  • 肌が荒れない(私には)
  • 付けたまま寝られる商品(本当に付けたまま寝た事はない)

※顔中にべた塗りはしません。

 

コンシーラー的に、目の下に使っていました。

 

顔全体には、後半で紹介するBBクリームを愛用。

24hコスメ↓↓
24h コスメ ファンデ

 

②エレガンスのプードルは、

今まで使ったパウダーの中で、1番肌が綺麗に見える。

ただし、

値段が高いのと、化粧品独特の臭いは苦手。

 

本気出す日?!(笑)は、絶対に使っていました。

CAの面接の時とか。

 

③デジャヴのマスカラは、

日本中のドラッグストアで売ってますよね。

何が良いって、

滲まない!

12時間フライトでも、目の下が黒くなってない!

そして、

38度のお湯で、綺麗に落ちる!←ここもポイント大!!

 

免税店で、色々な有名ブランドのマスカラを試したけど、

日本のデジャヴが1番良かった。

 

④TATOOアイライナーも、滲まない。超優秀!

※インラインを引くと滲みます。

 

⑤KATEのマスカラ下地も、

どこでも売ってるプチプラコスメ。

 

マスカラでまつ毛を上げた後、

KATEの下地を付けると、まつ毛が重力に負けません!!

超優秀です。

 

まつ毛が、目的地到着まで、

ずっと上を向いててくれますw

 

つけすぎると、洗顔にちょっと時間がかかるのでご注意。

 

⑥Diorアディクト リップバーム。

免税店で、いつもまとめ買い。

これなんと、

日系大手の訓練中、

「しっかりメイクで唇が荒れてしまう」と悩む訓練生達に、

 

教官が、

「ブランド名を出すのは宣伝になっちゃうけど、

Diorの口紅は荒れません。

特に、色つきのバームが良いですよ」

と話してくれて、

 

買ってみたら、すんごい良かった!

CA 落ちない 口紅

 

※乗務の時には、輪郭がちょっとぼやけるので、

リップライナーで、しっかり輪郭を取ると綺麗に仕上がります。

 

ここまでが、

私の中で、他に色々試しても、結局

1番良かったコスメを紹介してみました。

 

これ以外の、アイテムも紹介します。

CA時代からリピートしてる化粧品

CA 御用達 メイク

⑦ジルスチュアート 香水

⑧ルナソル アイシャドウ

⑨アテニア BBクリーム

⑩アリー 眉毛ペンシル

⑪KATE アイブロウパウダー

⑫リンメル リップライナー

 

⑦ジルの香水

日本の空港免税店でいつも購入。

ロールオンだから、使いやすい。

 

国際線でも、ジップロックに入れられるサイズが便利。

 

アトマイザーへの入れ替えは、すぐ無くなるしめんどくさい(^-^;

私は、いつもジルスチュアートのロールオンを携帯しています。

 

⑨アテニアのBBクリーム

ベースメイクは、

色々試したけど、絶対コレ!

 

神級の、ツヤツヤの陶器肌になれるし、

長時間たっても崩れない。

カバー力があるのに、厚化粧に見えない。

 

ただし、

保湿をしてから塗らないと、上空では乾きます。

 

⑪アリー眉毛ペンシルは、

泳いでも落ちないウォータープルーフ。

 

機内で、眉毛が消えて消失する悲劇を防ぎます。

 

⑫KATEの眉毛パウダー

髪の毛の色と、眉毛の色を近づけるために使っていました。

 

⑬リップライナーは、絶対に使うけど、

ベストなブランドはなく、まだまだ模索中。

写真のはリンメルRIMMEL。

 

※アイブロウも、リップライナーも、

「繰り出しタイプ」しか使いません。

 

鉛筆タイプは、芯が折れたり、

ステイ先で、削り器を忘れたりすると、困るから。

CAさくら流【落ちない口紅の塗り方】はコチラ

 

メモ

ちなみに、外資時代の、

ド派手な口紅は、

SEPHORAが最強!

SEPHORAの口紅は、フライト後、

落ちなくて困るくらい落ちませんw

 

CAメイク「化粧より大切にしてた事!!」

メイクより「素肌が大切」洗顔は良いものを

なんだか理想論のような、

つまらない事を言って、すみませんm(__)m

 

というのも、

私が、高級なメイクコスメを使うより、

洗顔スキンケアに力を入れた方が、

見た目が「綺麗になる近道」だと、痛感したからです。

 

CA時代、本当に「綺麗だな」と思う人には、共通点がありました。

 

それは、

素肌が、綺麗な事。

羨ましい。。(^-^;

 

そんな、美肌の人を目指して、

長時間メイクの後は、良質な洗顔で、しっかり洗い流すようにしていました。

 

メイク落としは、

DUOクレンジングバーム、一択!

理由は、

  • バッチリメイクが1回で落とせる
  • 毛穴の黒ずみにサヨナラできる
  • バームだから洗顔後、しっとり。ホテルで肌が砂漠化しない
  • 固形だから、上空で液ダレしない

私はduoじゃないと、毛穴の黒ずみが気になるし、

ホテルで乾燥するので、ステイに必ず持っていきました。

 

スキンケアについても、

色々聞いたり、自分でも楽しく試しました。

 

ただ、このページに書くと、超長文になるので、

また別のページで紹介させて下さい♡

 

おまけ「手のケアも頑張ってた!」

CA時代、

とにかく手を頻繁に洗いました。

 

ドリンクを作る前は、必ずギャレーの水道で手を洗います。

 

さらに、

トイレチェック後、

お客様の食器を下げた後も、手を洗います。

 

ある日、自分の手を見ると、手がボロボロでした(+o+)

顔の肌とは、別人の肌でした。

 

CAの制服から、

素肌が出ているのは、首から上と、手だけ。

 

そこくらいは、きちんとケアしようと決意。

 

化粧ポーチ、エプロンのポッケ、いろんな場所にハンドクリームを設置!

 

こまめに保湿をしていたら、荒れていた手の甲が、綺麗になりました。

 

ハンドクリームの保湿力のチャンピオンは、

絶対に「ユースキン」。

 

ただし、臭いが、サロンパスっぽいので、好みが別れますw

 

キャビンが臭かったり、

ホテルの部屋が臭くて、

良い臭いに癒されたい時は、

「bath and body works」のハンドクリームに、お世話になっていました♡

最後に

CA美容

今回は、実はよく聞かれる「化粧品」について、書きました。

「よく聞かれる」というか、めちゃくちゃ聞かれます(^-^;

 

CA時代も、今の職場でもw

 

写真の通り、今も毎日愛用してるコスメなので、

写真が汚くて恥ずかしいです。汗

 

私が普段、CA仲間や、友人に聞かれた時に答える「おすすめコスメ」を、そのまま紹介しました。

 

完全なる素人記事ですが、

プチプラも多いので、

私同様、美容好きの人に、参考にしていただければ幸いですm(__)m

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。さくら

 

ブログを書いた後、床に落ちてたチーク

ブログを書いた後、

床にチークが落ちていましたw

 

チークも必須アイテムなのに、

載せ忘れました。

 

チークは、

「MAC」か、

「資生堂 クレ・ド・ポー(名前よw)」

このどちらかを絶対入れています。

 

色持ちが良く、私の中でチャンピオンコスメ。

1軍選手です!

 

せっかく、メイクポーチの中の一覧を紹介したので、

コンプリートさせたく、書き足しましたw

 

雑な追記を、ごめんなさいm(__)m

-CA美容♡, おすすめグッズ, ・CAメイク, 元CAの本音

Copyright© sakura blog♡ , 2020 All Rights Reserved.