CA 婚活

CAさんが結婚相手と出会った場所※客室乗務員と出会う方法

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 以前、「女性のCAはどんな人と結婚してる?」で、 CA達の旦那様について、リアルに紹介しました。   今回は、私が知ってる、CAさん達が「結婚相手と出会った場所や方法」を紹介します。   リアル事情を書くので、 そういう話が苦手な人はスルーして下さいね(;^ω^)   逆に、 「CAと出会いたい」なんて思ってる人 (居なかったらすみません汗)には、 参考になるかもしれません。 ...

ReadMore

CA いじめ 人間関係

CA時代の人間関係※いじめはあった?ドロドロ女社会??

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。   今日は、今まで何度も聞かれた「CA時代の人間関係」についてのお話。 綺麗ごとナシで、本音を書いてみます。   ブログの説明書にも書きましたが、あくまでも私の体験談です。   CAによって、感想が別れると思います。 ではでは、本題に。 目次・見たい所をクリック1 CA時代、いじめはあった?2 CA時代の人間関係「1番辛かった事」3 私が見た日系CAさん達。圧倒的に多かったのは ...

ReadMore

CAメイク ポーチの中身

CA時代からずっと愛用※カバー力抜群!夜まで崩れない!神コスメ達

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は、私がCA時代から、愛用してるメイク用品を紹介します。   Twitterに「商品を紹介して欲しい」とDMを頂く事もありますが、 このブログでは、 CA時代から、ずっと愛用している化粧品を紹介します。   CAになって、航空会社で、 美容好きのCAさん達に、沢山出会いました。   超~~綺麗な先輩や、同僚達にいろいろな化粧品を教えてもらいました。   そこで知っ ...

ReadMore

日本のパスポート 最強

日本のパスポート※信頼度は世界最強?!国際線CAの体験記

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!元CAのさくらです。   今日は、CA時代に実感した 【日本のパスポートの有難さ】について紹介します。   外資系エアラインにいた時は、毎便10ヵ国以上の国籍のCA達と、乗務していました。   多国籍のチームで、フライトしていたからこそ、知った事があります。   それは、日本のパスポートの有難さ。   日本のパスポートの有難さを実感した、ドイツ線でのエピソードを紹介します ...

ReadMore

脇汗を止める方法 デトランスアルファ

【デトランスアルファ】元CAの私が辛い脇汗を止めた方法※メンズにも

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は、捨て身の暴露で、【脇汗】事情をお話します(;^ω^)   具体的には、 私がCA時代、先輩に教わった「脇汗を止めるアイテム」について。   以前、CAの「足の臭い対策」についてTwitterで紹介しました。 CA時代、15時間フライトを終え、 パンプスを脱ぐと、、、 フローラルの臭いは決してしません🙅‍♀️ 人間だもの&# ...

ReadMore

日本人の特徴

外国人CA達に言われてた、日本路線の【怖い特徴】

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!元CAのさくらです。 私が外資系CA時代、外国から日本へ乗務する前、   外国人パーサーが、 外国人CA達に伝えていた、 「日本線(日本人)の特徴・注意点」について紹介します。   CA達は、フライト前にブリーフィングといって、事前ミーティングをします。   ブリーフィングでは、CAの担当ポジション、知識の確認など、各社いろいろな項目を確認します。   私が勤めていたエアラインは、 ...

ReadMore

飛行機 味覚 高度

上空(飛行機の中)では味覚が鈍る?元CAが解説します

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、飛行機の中では、味覚が鈍るか?について紹介します。   なななんと、私が居た外資系エアラインには、 エジプト人で元医師の女性CAさんが居ました。   世界中を旅したかったのと、 エジプトの情勢が当時不安定だったので、CAとして働いていました。   とはいえ、 あまりにも優秀なバックグラウンドなので、CAの訓練教官としても働いていました。   そんな、元医師の教官に教わった、 「機内での ...

ReadMore

ドクターソワ 効果

【ドクターソワ】美容大好きCAが効果に感動した美容液セット

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、CA時代から好きなスキンケア【ドクターソワ】について紹介します。   先日、パンプスを抜いだ後の「足の臭い対策」について、ツイートしましたw CA時代、15時間フライトを終え、 パンプスを脱ぐと、、、 フローラルの臭いは決してしません🙅‍♀️ 人間だもの☘ CAになって初めて知った悩みだった😫㊙️&# ...

ReadMore

タイ航空 エアバス380

エアバス380※乗り心地ならぬ「CAの働き心地」を勝手にレポ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は2階建て飛行機「エアバス380」について紹介します。   エアバス380は、CAとしても、乗客としても何度も乗らせてもらった飛行機です。   普通に【エアバス380】の乗り心地を、書こうかと思いましたが、 せっかくなので 「CA時代の感想や体験談」も紹介してみる事にしました!   目次・見たい所をクリック1 そもそも、A380(エアバス380)とは?2 CAとしてA380 ...

ReadMore

CA おすすめ 海外旅行

国際線CA時代「感動した国」TOP3※海外旅行におすすめ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、CA時代、世界をステイした中で、おすすめの国を紹介します。   CA時代は仕事のステイや、乗務員の割引チケットで色々な国に行きました。   70都市くらいは行ったと思います。 ※現在カウント中。   パスポートに出入国のハンコがいっぱいになり、増刷したほど。 乗務の時は,ハンコが免除される国が多かったので、休日の旅行でいっぱいになりましたw   世界各国、どの国も、本当に違った良さがあ ...

ReadMore

ずっと消したかった【ホクロを取ってきた!】CAさくらの美容日記

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡

CA ホクロ 取りたい

こんにちは!さくらです。

 

今回は、航空ネタでは全くありません。

美容のお話。

 

注意)美容に興味のない人は、驚異的に退屈だと思うので、読まない事を強くお勧めします(^-^;

 

私がずっと取りたかった「顔のホクロ」を消してきた時の体験を紹介します。

 

なぜかというと、先日、

カタール航空の募集要項に、【顔にシミや傷跡がない事】と、

超ストレートに書かれていた事を、紹介しました。

 

実は、私は元々、顔に気になるホクロがあって、CA受験の時に消した経験があるんです。

 

あ、声を大にして伝えておきたい事があります。

それは、

当然、ホクロなんかで、CAの合否は決まらないし、CA受験とは関係ありません。

ホクロがあるのは、悪い事でも何でもないです!!!

 

むしろ、

気に入ってる人は素敵な事だと心から思いますよ。

 

けど、過去の私のように「顔に消したいシミやホクロがある人」も一定数います。

 

そんな人に参考にしてもらえればと思い記事に残しました。

私が顔のホクロを全部消しちゃった話

CA ホクロ 消したい

私はCA受験とか、関係なく、

ずーっと嫌だなと思っていた顔のホクロ?アザ?みたいなのがありました。

 

友人も、親も

「取るなんて、とんでもない!!」

「それがさくらのチャームポイントだよ」と、

優しい言葉をかけてくれていました。

 

正直、私も周りの友人のホクロもそばかすも、全く気になりません。

 

ただし!!

自分自身は顔のそばかすみたいなホクロが、気に入らなかった。号泣

 

メイク直しの度にコンシーラーで消していました。

 

私のホクロは、頬の1番目立つ部分に三角形の形と、どまんなかに鎮座していました。

言葉での説明が難しいので、フリー素材を借りて説明。

大げさになっちゃいますが、こんな感じ↓

CA ホクロ

たまたま従妹のお姉ちゃんと食事をした時、

「顔のホクロがコンプレックス。涙」

だと打ち明けると、

 

「嫌なら取れば?私、何個も取ったよ」

 

と、サクッと、サラッと、当たり前かのような、軽いお返事が返ってきたんです。笑

 

うちの従妹のお姉ちゃんは、帰国子女でバリバリのキャリアウーマン。

 

悩み解決のスピードは、コンコルド以上に速い人。

 

どこでホクロ取ったの?どうやって?危険性は?値段は高い?傷跡は?痛い?∞

 

従妹「脱毛に行ってる美容皮膚科で、一瞬」

 

・・・(;^ω^)※個人の感想です

 

色々教わって、納得したので、すぐに私も同じクリニックに行きました。

 

そして、本当に一個あたり、数秒間レーザーをジジジとあてるだけでホクロを消せました。

 

全部で5分もかからず、

お顔のホクロを全部取っちゃいました^^

 

結果は、だいだいだい大満足。

 

極端な例えかもしれませんが、ホクロがなくなっただけで、第一印象が変わったきがします。

私の中ではこんなイメージ。↓↓

ホクロ 取りたい

 

この体験を公開するのは、恥ずかしいし叱られそうで、書くのはやめようかと思いました。

 

「ホクロがあって何が悪いの?」との批判も受けそうですし。。。

私自身、何も悪い事だとは思っていません。

 

それでも、私は取りたかったんです(^-^;ものすごく。

 

だから、何もなくなった頬を何度も何度も鏡で見てニヤニヤしていました。

 

もう本当に嬉しかったし、これ以上に「肌の印象が変わった事は無い」程なので、記事にしてみました。

 

まあ、個人のブログなので、私が本当におすすめだと思った事を自由に書いています。

 

 

私のホクロ取りレポート詳細

痛み:注射のチクリくらい(個人の感想)

行ったクリニック:湘南美容クリニック

費用:一個2500円位(大きさで変わる)

備考:レーザーの後1日は小さな肌色テープを貼りました。

私がクリニック以外でも、美容皮膚科ならどこでも取ってくれますよ。

 

最後に

CA ホクロ 取る

CAになって、多くの韓国人CAさんに出会って、彼女達の美肌に仰天しました。

 

もう、そんじょそこらの美肌とは、レベルが違う勢いで極上美肌でした。

韓国人CAさんに美肌の理由を聞いた記事

 

彼女達もまた、美容皮膚科をうまく頼って、美容を楽しんでいました。

もはや、スキンケア感覚で、アザやホクロを、サクッと取ってる様に私には見えました。

 

本当に綺麗↓↓

私が実際に見た韓国人のCAさん達も、息をのむほどの「美肌美人」ばかりでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

심심하면 가끔 열어보는 엔드라이브로 추억팔이 여긴 어디 화장실이였더라😗

문트(주)(@moont_j)がシェアした投稿 -

 

最後に、これだけは、書いておきたいのは、

この記事は、私みたいに、ホクロを消したいと思ってる人に向けてかきました。

 

別に気にならない人にとっては、どーでもいい話だと思いますw

自分のそばかすやホクロを、気に入ってる人は、むしろ素敵だと思います!

 

私個人の経験として、本当にやってよかったと思える事なので紹介しました。

 

私は美容や健康の事を調べるのが大好きなので、CA仲間からも、使ってる化粧品や、美容法について良く質問されます。

 

美肌ケアについては、「メイクで上から隠す」のではなく、すっぴんを綺麗にするのが好きな美容法です。

 

ホクロだけでなく、ニキビ、ニキビ跡や、シミなどの悩みがあれば、自己流で解決しようとせず、

一度プロに見てもらうと悩みから解放されるかもしれません。

 

私は年上の従妹の姉の経験をシェアしてもらって、自分もトライしたら本当に良かったので、自分のブログでも書いてみました。

 

もし良かったら参考にして下さい。

さくら

-・クリニック/サロン, ・スキンケア

Copyright© sakura blog♡ , 2020 All Rights Reserved.