飛行機 味覚 高度

上空(飛行機の中)では味覚が鈍る?元CAが解説します

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、飛行機の中では、味覚が鈍るか?について紹介します。   私が訓練中に、雑談として教官から教わった話をシェアしたいと思います。 目次・見たい所をクリック1 飛行機の中だと味覚は変わる?2 上空1万メートル「0.8気圧」て、どのくらい?3 上空を再現?!シンガポール航空の試食用【減圧室】4 ルフトハンザ航空の味付け戦略5 墜落に備え【機内食は高カロリー】って本当?6 最後に 飛行機の中だと味覚は変わる? 結論から言うと ...

ReadMore

ドクターソワ 効果

【ドクターソワ】美容大好きCAが効果に感動した美容液セット

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、CA時代から好きなスキンケア【ドクターソワ】について紹介します。   先日、パンプスを抜いだ後の「足の臭い対策」について、ツイートしましたw CA時代、15時間フライトを終え、 パンプスを脱ぐと、、、 フローラルの臭いは決してしません🙅‍♀️ 人間だもの☘ CAになって初めて知った悩みだった😫㊙️&# ...

ReadMore

タイ航空 エアバス380

エアバス380※乗り心地ならぬ「CAの働き心地」を勝手にレポ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は2階建て飛行機「エアバス380」について紹介します。   エアバス380は、CAとしても、乗客としても何度も乗らせてもらった飛行機です。   普通に【エアバス380】の乗り心地を、書こうかと思いましたが、 せっかくなので 「CA時代の感想や体験談」も紹介してみる事にしました!   目次・見たい所をクリック1 そもそも、エアバス380とは?2 CAとしてA380に乗った感想 ...

ReadMore

CA おすすめ 海外旅行

国際線CA時代「感動した国」TOP3※海外旅行におすすめ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、CA時代、世界をステイした中で、おすすめの国を紹介します。   CA時代は仕事のステイや、乗務員の割引チケットで色々な国に行きました。   70都市くらいは行ったと思います。 ※現在カウント中。   パスポートに出入国のハンコがいっぱいになり、増刷したほど。 乗務の時は,ハンコが免除される国が多かったので、休日の旅行でいっぱいになりましたw   世界各国、どの国も、本当に違った良さがあ ...

ReadMore

CA辞めたい

CA達が【航空会社を退職する理由】元国際線CAの体験記

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今回は、CAが仕事を辞める理由について紹介します。 CAと言っても、全世界中のCAについて知ってる訳ではありません。笑 私や、私が実際に知っているCAさん達についてのお話として聞いて下さいね。 では、紹介していきます。   目次・見たい所をクリック1 CAが仕事を辞めた理由2 CAに多い退職理由①結婚3 CAの退職理由②体が限界4 CAに多い退職理由③「ストレス」 CAが仕事を辞めた理由 結婚 転職 体が限界になった 旦那 ...

ReadMore

CAになるには,スクール

CAになるにはスクールに行くべき?元客室乗務員の本音

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今回はCAになるために【CAスクールに行くべきか】について書いてみますね   目次・見たい所をクリック1 CAになるにはCAスクールに行くべき?2 CAスクール※CA達の本音を暴露3 CAさくら自身はスクールに行ったか?4 CAスクールに通うメリット・デメリット5 私のCAスクール活用法6 まとめ・結論 CAになるにはCAスクールに行くべき? CAになりたい人がCAスクールに行くべきかどうかの答えは、   経済的 ...

ReadMore

CA 客室乗務員の志望動機

CA受験【志望動機】私が通過したエントリーシートの文章

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ CA受験最初のステップ「志望動機」について私の体験を紹介します。   CA受験に関しては、航空会社の面接官が合格を決めるものです。   「これをすれば絶対内定!」という方法はありません。     ただ、私がCAを目指していた頃、内定した先輩CAさん達の情報はすごく聞きたかった。   そこで、私が実際にエントリーシートに書いた【志望動機】を書いてみる事にしました。   実際め ...

ReadMore

客室乗務員 資格

客室乗務員になるのにおすすめの資格はある?元CAが解説

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!元国際線CAのさくらです。   今日は、CA内定に、有利な資格はあるのか?について紹介します。   インターネット上では、色々な情報が溢れています。   現役CA時代、同期CAたちとインターネット上の【CAに関する情報】を読んでて、   「ん?私達その会社のCAだけど、そんな情報は本当じゃないよね」   と何度も思った経験があります。   今日は、「客室乗務員に ...

ReadMore

CA,客室乗務員,英語,TOEIC

CAになるにはTOEICは必要?航空会社別のスコア一覧

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今回は 「客室乗務員になるには, 英語資格のTOEICは必要か?」 これについて紹介します。   ※各航空会社の応募条件は突然変わる事があります。 最新情報は、ご自身で確認なさってくださいね^^   目次・見たい所をクリック1 客室乗務員になるにはTOEICは必要?2 JAL/ANA国内の航空会社のTOEIC提出3 外資系CAに必要なTOEICスコア一覧4 まとめ 客室乗務員になるにはTOEICは必要? CAにな ...

ReadMore

元外資系CAの転職先

外資系CAさん達の転職先※客室乗務員を辞めた後何してる?

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!   今回は「CAを辞めた後、どんな仕事に転職しているか?」について紹介します。   ※ここでは、私が実際に知ってる範囲だけでのデータです。 世界中のCAさんに共通する事ではありません。   今回は、外資系のエアライン時代に聞いた「日本人CAさん達の転職先」を紹介します。   目次・見たい所をクリック1 外資CA(キャビンアテンダント)さん達の転職先2 元外資系CAさんの転職体験記 ...

ReadMore

CAさくらが見た世界一の美肌【韓国人CA】美しさの秘密

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡

韓国人,CA,美肌,大韓航空
私が世界一肌が綺麗!!だと思った、

「韓国人CA」さん達の美肌の秘密について紹介します。

 

※この記事は、航空ネタは一切関係ないので、美容ネタに興味がない人は、と~ってもつまらないと思います。(;^ω^)

 

美容の話が好きな人には、おすすめです。

 

CA美容について何から紹介していこうか迷いました・・・。

 

そして、

「おすすめ順」に紹介しようと思った時、

【韓国人CAさん達の美肌術】が、すぐに思い浮かびました。

 

ここでは韓国人CAさん達の美肌のヒミツについて紹介します。

韓国人CAさんの肌は世界一美肌!!

結論から言うと、大げさではなく

韓国人の客室乗務員さんの肌は、真っ白!毛穴なし!ピッカピカでした。

 

もちろん、一人残らずコリアンクルーを見た訳でなないのですが、

私が見た限り、

韓国人CAさんのお肌は、本当~~に美肌でした。

 

ステイ先で、大韓航空やアシアナ航空のCAさん達と、ホテルが同じステイ先がありました。

もう、遠くから見ても、(近くで見ても)、みんな肌が超綺麗!

 

写真が一番早いので、大韓航空やアシアナのCAさんのインスタを載せますね。

大韓航空のCAさん↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

심심하면 가끔 열어보는 엔드라이브로 추억팔이 여긴 어디 화장실이였더라😗

문트(주)(@moont_j)がシェアした投稿 -

綺麗・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 입사한지 일년이 채 안되었을 때 일본 후쿠시마 원전사고가 났었다. 원전사고 일어난 달부터 스케줄이 자주 바뀌고 일본비행이 많이 늘어남을 느꼈다. 다른 승무원이 취소하는 비행 등으로 사고 난 그 달에만 일본비행을 7번이나 가야 했다. 이후 몇 달은 줄곧 일본비행이 많았던 것 같다. 비행 취소하면 큰일 나는 줄 알았던 #열정만수르 시절! 결국 누군가는 가야하니까! . 체류 하면서 일본 호텔 내 생수나 수돗물을 쓰기 껄끄러워 비행기에서 2리터 생수 5통 들고 내려서 그걸로 씻고 마시고 했던 기억- 최근 중국 우한에 전세기로 자국민을 데려오는 비행을 자발적으로 다녀오는 승무원들을 보면서 한편으로 참 찡했다. 결국 누군가는 가야하니까!- 원전사고부터 태풍,지진 같은 천재지변, 전염병 등 이 모든걸 대면해야 하는 일이지만 그 마저도 이제 전염병 때문에 자가격리와 강제백수를 되풀이하고 있는 것도 씁쓸하다 - 퇴사 하고 몇년이 지났지만 아직 승무원 때의 여러 추억들과, 함께 비행했던 사람들, 동기들은 늘상 마음 속 한켠에 남아있어 그런지 항공사 뉴스 보면 아직 조금은 감정이입 되는 것 같다- 동기들 보고싶구만- . 사진은 유독 특이한 비행을 많이 다녔던 나의 추억많았던 비행 중 하나- 아이티로 군인을 모셔야 했던 군전세기!🎖 벤쿠버공항에 게이트 없이 하기 했을 때! 장거리 뛰느라 다 구겨진 유니폼과 초췌한 얼굴인데 엄청 행복했나보다✈️✈️ (2013년..🔥) . . #승무원분들힘내세요 #항상꿀비행만가득하소서 . . . . . . . #데일리 #데일리룩 #오오티디 #셀피 #셀카 #얼스타그램 #옷스타그램 #승무원 #대한항공 #daily #dailylook #ootd #selfie #selca #outfit #koreanair

🌷(@iamyourjani)がシェアした投稿 -

肌ピカピカ☆彡

 

この投稿をInstagramで見る

 

한번에 되는 사람도 있는데 나만 이렇게 힘든가 발표날 어떻게 알고 오는 전화는 받기 싫었다 내가 떨어진걸 확인하려고 저러나 미워하는 마음도 생겼었어 계속 되는 최탈보다 넌 맨날 준비만 하냐는 주변의 시선이 더 힘들었지 청담동에서 메이크업에 헤어받고 갔던 첫지원 두번째 지원은 머리는 내가 세번째 지원엔 메이크업도 내가 발표는 커녕 면접준비도 몰래 몰래 가족들 모르게 준비 해야 했던 시간 정작 돌봐야 하는건 남의 시선이 아니라 내 자신이었음을 최탈과 최합 그 한끗차이를 아는데 너무 오래걸려서 너무 먼 길을 돌아가서 누군가는 그러지 않을 수 있도록 스스로가 포기하지 않으면 언젠가는 꼭 된다는 걸 알려주고 싶어 . . . #승무원과외#승무원학원 #펀에듀플라잉 @funedu_flying

예쁜언니샤일로 (펀에듀플라잉)(@my_shilo)がシェアした投稿 -


シミのホクロもない☆彡


惚れそう。。。

アシアナ航空のCAさん

つやつやのピカピカ☆彡

 

私が居た、外資系エアラインも日系の会社も、韓国人CAさん達が沢山いました。

韓国人CAさんは、肌が超~~~~綺麗でした!

 

本当に、そんじょそこらの「肌が綺麗」とはレベルが違いました。

 

この美肌はアプリのお力ではありません!

実物がホントに綺麗でした。

 

韓国人CAさん達とフライトするたびに、美肌の理由を教えてもらっていました。

 

韓国人CAさんの「美肌の秘密」3つ

韓国美肌 理由

私が教わった、コリアンクルーの美肌の秘密は3つ

 

  1. 美肌レーザー
  2. 保湿
  3. 便秘しない

この3つ。

 

 

韓国人CAの美肌のヒミツ①「美肌レーザー」←これ最強

韓国人CAさんの美肌の理由で、

欠かせないのが「美容レーザー」

 

韓国出身のCAさん達の多くが、とても上手に「美肌医療」を取り入れていました!

 

多くと書きましたが、

私が美肌の理由を質問して、美容皮膚科に行っていない人は居ませんでした。

 

 

ただでさえ、CAは美容大好きなのに、「美容大国」韓国出身のCAさんが行かない訳ないですよね。

 

 

美肌の韓国人CAに

なんでそんなに肌が綺麗なの?

 

と質問して、出会って数分の時は、

「そんな事ないよぉ」と流されてしまいますが、

 

フライトの後半になると、仲良くなってヒミツを教えてくれます。笑

 

それは、

韓国人CA「I do laser  at skin clinic every month(^_-)毎月,美容皮膚科でレーザーしてる」

 

でした(*^-^*)

 

正直、

私は、美容皮膚科って近寄りにくいと思っていました。

 

 

ですが、

超美肌の韓国人CAの先輩の言葉で、考え方が変わりました。

 

  • ニキビを直したい
  • ニキビ跡を消したい
  • シミを消したい
  • 毛穴の黒ずみを取りたい
  • 美肌になりたい
  • 美白したい

 

韓国人CAさん「肌に悩みがあるなら、化粧品にお金を使わないで、皮膚科で治療した方が、安全だよ」

 

 

たっ確かに・・・おっしゃる通りですね・・

 

女の私でも、惚れそうになる 極上な美肌のコリアンクルーに言われたので、説得力ありまくりでした。

韓国人,CA,美肌,大韓航空

 

それ以来、私も、肌に悩みがある時は、美容皮膚科に行って、ドクターの診察を受けています。

 

 

レーザー治療は、多くのクリニックで先生の診察後、看護師さんが施術してくれます。

なので、私の場合は、値段の安さで選んでいます(;^ω^)

 

私は、CA時代は、フォトフェイシャルや、CO2美肌レーザー。

30代になり、肝斑の心配がでてきたので今はレーザートーニングをしています。

 

 

ぶっちゃけ、

色んな韓国人CAさんと話して、「韓国美肌」に美容皮膚科は、外せないと思いました。

 

韓国人CAの美肌のヒミツ②徹底保湿

韓国人,CA,美肌,大韓航空

コリアンクルーの肌は、本当に光ってますw

その理由は「保湿」です。

 

韓国人CAさん達の「保湿術」も、ギャレーで徹底調査済みなので紹介しますね。

韓国人CAさん達の保湿術

  • 保湿力の高いクリームをべた塗りw
  • シートマスクは毎日
  • メイクはBBクリームかリキッドファンデのみ
  • パウダーファンデは敵!(ツヤ消えるから)
  • フライト前は顔面オイルコートで武装!

ちなみに、彼女達は、お風呂からでると、シートマスクで顔を保湿して、体も即効保湿します。

 

韓国人CA達と、ソウルのスパに行ったとき、ケラチナミンクリームにベビーオイルを混ぜて、全身に塗っていました。w

 

ただし、いろいろ塗りたくるので、定期的にアカスリをしたり、美容皮膚科でピーリングをして、古い角質を落とすそうです。

 

時には、落とさないと、保湿で塗った物で体重増えそうですよね(;^ω^)

 

私も彼女達を見習って、

フライト前は、保湿力のあるクリームで、しっかり保湿してからフライトに行くようにしました。

さらに、フライトの途中、メイクの上からも、スプレーやクリームで保湿するようにしました。

 

※機内での保湿コスメも後日紹介します☆彡

 

 

韓国人のCA美肌のヒミツ③便秘しない

韓国美肌 キムチ CA

韓国はご存じ、キムチのお国。

フライトでも韓国行では機内食に必ずキムチを出します。

 

同僚の韓国人CAで、おばけ級のすっぴん美人に、

 

韓国に住んでなくても毎日キムチ食べてるの?

 

韓国人CA「毎日、キムチ食べてるよ!韓国に帰った時に持ってきてる。毎日食べないと便秘するもん」

 

 

同じ答えを数人の、韓国人の客室乗務員から聞きました。

 

強力な発酵パワーのキムチを、毎日食べれば、腸のお通じも良くなり、便秘をしません。

 

さらに朝食ビュッフェに、韓国人CAと行くと、野菜とモリモリ食べる人が、本当に多い!

 

発酵食品や野菜を沢山食べる食文化も、お通じには良いですよね。

お通じがいいと、肌も綺麗になります。←これ、多くの女性が体験済みだと思います。

 

 

これを聞いて、私も発酵食品を食べるようにしました。

キムチヨーグルトを積極的に食べたり、CA時代はホテル生活だったので、青汁を持ち歩いて飲んでいました。

 

【便秘をしない食生活】に変えただけでも、私の肌は変わりました。

 

ちなみに、

日系でCAをしていた時、大阪鶴橋出身の韓国人CAに聞いた、美味しいキムチも載せておきます。

韓国人CAおすすめキムチ

日本在住の、韓国人CAさんが、下の2つを教えてくれました。

  • 宗家(チョンカ)キムチ
  • 鶴橋のキムチ

宗家キムチはスーパーでも売っています。

本格的な手作りキムチで食べたいなら、鶴橋のキムチがおすすめとのことです。

※「鶴橋 キムチ」で検索すると沢山でてきます。東京の新大久保でも手作りキムチを送ってくれるお店がありそう。

 

最後に

CA さくら ブログ

CA時代に教えてもらった「美容ネタ」、「自分で試して良かったコスメ」は沢山あります。

 

どれから書いていくか迷いました。

 

その中でも「韓国人CAさん達の美肌術」は私の肌人生を変えたものだったので紹介しました。

 

肌をほめられると嬉しいし、お化粧時間が短くなるので、すごく楽です。

 

コリアンCAに習った美肌術をまとめると、

  • 肌トラブルを解消したいなら皮膚科へGO
  • 保湿を大切に
  • 便秘をしない食生活(発酵食品・野菜)

この3つを教わり、

私も実践したら良かったのでブログに書いてみました。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

さくら

-CA美容♡, ・CA就活「美容・身だしなみ対策」, ・クリニック/サロン, 元CAの本音

Copyright© sakura blog♡ , 2020 All Rights Reserved.