脇汗を止める方法 デトランスアルファ

【デトランスアルファ】元CAの私が辛い脇汗を止めた方法※メンズにも

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は、捨て身の暴露で、【脇汗】事情をお話します(;^ω^)   具体的には、 私がCA時代、先輩に教わった「脇汗を止めるアイテム」について。   以前、CAの「足の臭い対策」についてTwitterで紹介しました。 CA時代、15時間フライトを終え、 パンプスを脱ぐと、、、 フローラルの臭いは決してしません🙅‍♀️ 人間だもの&# ...

ReadMore

日本人の特徴

外国人CA達に言われてた、日本路線の【怖い特徴】

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!元CAのさくらです。 私が外資系CA時代、外国から日本へ乗務する前、   外国人パーサーが、 外国人CA達に伝えていた、 「日本線(日本人)の特徴・注意点」について紹介します。   CA達は、フライト前にブリーフィングといって、事前ミーティングをします。   ブリーフィングでは、CAの担当ポジション、知識の確認など、各社いろいろな項目を確認します。   私が勤めていたエアラインは、 ...

ReadMore

飛行機 味覚 高度

上空(飛行機の中)では味覚が鈍る?元CAが解説します

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、飛行機の中では、味覚が鈍るか?について紹介します。   私が訓練中に、雑談として教官から教わった話をシェアしたいと思います。 目次・見たい所をクリック1 飛行機の中だと味覚は変わる?2 上空1万メートル「0.8気圧」て、どのくらい?3 上空を再現?!シンガポール航空の試食用【減圧室】4 ルフトハンザ航空の味付け戦略5 墜落に備え【機内食は高カロリー】って本当?6 最後に 飛行機の中だと味覚は変わる? 結論から言うと ...

ReadMore

ドクターソワ 効果

【ドクターソワ】美容大好きCAが効果に感動した美容液セット

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、CA時代から好きなスキンケア【ドクターソワ】について紹介します。   先日、パンプスを抜いだ後の「足の臭い対策」について、ツイートしましたw CA時代、15時間フライトを終え、 パンプスを脱ぐと、、、 フローラルの臭いは決してしません🙅‍♀️ 人間だもの☘ CAになって初めて知った悩みだった😫㊙️&# ...

ReadMore

タイ航空 エアバス380

エアバス380※乗り心地ならぬ「CAの働き心地」を勝手にレポ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!さくらです。 今日は2階建て飛行機「エアバス380」について紹介します。   エアバス380は、CAとしても、乗客としても何度も乗らせてもらった飛行機です。   普通に【エアバス380】の乗り心地を、書こうかと思いましたが、 せっかくなので 「CA時代の感想や体験談」も紹介してみる事にしました!   目次・見たい所をクリック1 そもそも、A380(エアバス380)とは?2 CAとしてA380 ...

ReadMore

CA おすすめ 海外旅行

国際線CA時代「感動した国」TOP3※海外旅行におすすめ

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今日は、CA時代、世界をステイした中で、おすすめの国を紹介します。   CA時代は仕事のステイや、乗務員の割引チケットで色々な国に行きました。   70都市くらいは行ったと思います。 ※現在カウント中。   パスポートに出入国のハンコがいっぱいになり、増刷したほど。 乗務の時は,ハンコが免除される国が多かったので、休日の旅行でいっぱいになりましたw   世界各国、どの国も、本当に違った良さがあ ...

ReadMore

CA辞めたい

CA達が【航空会社を退職する理由】元国際線CAの体験記

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今回は、CAが仕事を辞める理由について紹介します。 CAと言っても、全世界中のCAについて知ってる訳ではありません。笑 私や、私が実際に知っているCAさん達についてのお話として聞いて下さいね。 では、紹介していきます。   目次・見たい所をクリック1 CAが仕事を辞めた理由2 CAに多い退職理由①結婚3 CAの退職理由②体が限界4 CAに多い退職理由③「ストレス」 CAが仕事を辞めた理由 結婚 転職 体が限界になった 旦那 ...

ReadMore

CAになるには,スクール

CAになるにはスクールに行くべき?元客室乗務員の本音

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ 今回はCAになるために【CAスクールに行くべきか】について書いてみますね   目次・見たい所をクリック1 CAになるにはCAスクールに行くべき?2 CAスクール※CA達の本音を暴露3 CAさくら自身はスクールに行ったか?4 CAスクールに通うメリット・デメリット5 私のCAスクール活用法6 まとめ・結論 CAになるにはCAスクールに行くべき? CAになりたい人がCAスクールに行くべきかどうかの答えは、   経済的 ...

ReadMore

CA 客室乗務員の志望動機

CA受験【志望動機】私が通過したエントリーシートの文章

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ CA受験最初のステップ「志望動機」について私の体験を紹介します。   CA受験に関しては、航空会社の面接官が合格を決めるものです。   「これをすれば絶対内定!」という方法はありません。     ただ、私がCAを目指していた頃、内定した先輩CAさん達の情報はすごく聞きたかった。   そこで、私が実際にエントリーシートに書いた【志望動機】を書いてみる事にしました。   実際め ...

ReadMore

客室乗務員 資格

客室乗務員になるのにおすすめの資格はある?元CAが解説

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡ こんにちは!元国際線CAのさくらです。   今日は、CA内定に、有利な資格はあるのか?について紹介します。   インターネット上では、色々な情報が溢れています。   現役CA時代、同期CAたちとインターネット上の【CAに関する情報】を読んでて、   「ん?私達その会社のCAだけど、そんな情報は本当じゃないよね」   と何度も思った経験があります。   今日は、「客室乗務員に ...

ReadMore

CAおすすめ!冬のヨーロッパ旅行【飛行機内での服装】

初めてこのブログを見て下さった人は是非「ブログの説明書」を読んで下さい♡

冬 ヨーロッパ旅行 服装 機内

こんにちは!さくらです。

以前、このブログで、真冬にハワイに行く時【私の飛行機での服装】を紹介しました。

 

 

今回は真冬のヨーロッパ旅行の時に、私が飛行機の中でする服装を紹介します。

 

私は冬のヨーロッパが大好きです。

毎年、冬にヨーロッパ旅行をしています。

 

私個人のおすすめなので、参考になるか分かりませんが、失敗をくりかえし辿り着いた私なりのベストコーデです。

 

真冬にヨーロッパ旅行に行く方は、

機内で風邪をひいたり、エコノミー症候群にならないよう、快適な服装で飛行機に乗って下さいね。

冬のヨーロッパ旅行におすすめ【飛行機での服装】

私は、冬にヨーロッパ旅行をするときは、

いつも「ニットワンピース」と「レギンス」のコーデです。

 

私は楽天で買ったニットワンピースに、裏起毛のレギンスを履きます↓

 

ニットワンピとレギンスのコーデが、冬の飛行機での旅行には1番楽でした。

※個人的な感想をおすすめを紹介しています。

 

デニムは、長時間フライトで、おなかを締め付けるので私は着ません。

 

レギンスは、機内では、【ユニクロの極暖ヒートテックレギンス】。

 

ヨーロッパについたら、伸縮性抜群の【裏起毛レギンス】を重ね履きします。

 

このレギンス2枚コーデは本当に暖かいです。

 

重ね履き用のボトムスは、お腹を締め付けない、伸縮性のある裏起毛レギンスや、裏起毛ズボンを重ねています。

 

靴はヒールの無いブーツや、UGGのムートンブーツを持っていきます。

 

冬のヨーロッパ※飛行機で「ワンピとレギンス」が最高なワケ

機内での服装 冬ヨーロッパ
まず、なにより、

 

冬のヨーロッパは極寒です!

街中も石畳の歩道が多く、氷ってるから寒いなんてもんじゃない!

 

ただし!

飛行機内は22~24度くらい。

機内で、現地での服装をしてたら、暑すぎます。

 

私が冬のヨーロッパ旅行で、いつも着ていた服装は、

  • 機内…機内で快適な服装
  • ヨーロッパ到着…上から重ね着して、真冬の服装

 

つまり、

機内で「楽ちん」

到着後「重ね着しやすい服」

これがベスト!

 

それで辿り着いたのが、

「ニットワンピース」と「レギンス」コーデ。

 

機内コーデ

  • ニットワンピース
  • レギンス

ヨーロッパ到着後

  • ワンピの上から、羽織り&コート
  • レギンスの上から、裏起毛レギンス(ズボンでもOK)

 

リアルにいつも着てるので、空港で写真のワンピースを着た人が居たら私です^^;

 

と言うわけで、

私の機内での服装は、まさにこんな感じ。

靴はヒールは履きませんが、ニットワンピにレギンススタイルです。

 

って「これだけじゃ、ヨーロッパについてから寒い」との声が聞こえてきそうなので、上着についても紹介します。

 

冬のヨーロッパでおすすめ上着!ダウンコート

機内 服装 冬 ヨーロッパ

ヨーロッパに着陸したら、スーツケースを受け取ってコートを取り出します。

 

そのまま空港で、サッと重ね着!

 

 

モコモコのニットカーディガンを羽織り、

更に、その上から、

ノースフェイスの長めのダウンコートを着ます。

 

ニットカーディガンの代わりに、ユニクロの薄手のダウンを来て、その上からコートを着る時もあります。

 

このコーデで、気温マイナスの、雪のヨーロッパを元気に出かけていました。

 

 

ちなみに、

手袋はもちろん、耳当てや、帽子も必須です。

 

新人CAの頃、雪のドイツステイに帽子を持って行かず、頭皮と耳が凍傷しかけましたw

 

日が沈んだ後は、ヨーロッパの町は本当に寒いです!

温かくしていってくださいね。

 

CAおすすめの冬の飛行機内コーデ※まとめ

クリスマスマーケット

冬のヨーロッパ旅行で、おすすめのコーデを紹介しました。

 

「旅行きの飛行機で風邪を引いた」

「ヨーロッパで風邪をひいてホテルで寝込んでた」

こんな感想を、お客様から実際に聞いた事があります。

 

そうならないように、旅の準備は超大切!

 

せっかくの行く旅行で、体調が悪くなったら、旅が台無しですよね。

 

冬の海外旅行は、防寒対策をしていけば最高です!

 

冬の街並みや、クリスマスマーケットや、美味しい食べものや魅力がいっぱい☆

 

準備をしっかりして、海外旅行を120%楽しんで来て下さいね!

 

-おすすめグッズ

Copyright© sakura blog♡ , 2020 All Rights Reserved.