女性の体の悩み※CA時代苦しんだ【体のトラブル】と【解決法】

こんにちは!元国際線CAで美容ライターのさくらです。

このページでは、私がCA時代や、今も悩んでいる「女性の体の悩み」その解決法について紹介します。

CA時代は精神的、肉体的に辛い事が沢山ありました。

もちろん楽しい事の方が多かったですが^^

私だけでなく、周りのCAさん達も様々な体の悩みを抱えていました。

 

ってCAに限らず、生きてる以上?!、体の悩みはありますよね^^;

 

私が客室乗務員時代、本当に悩んだ事、そして解決した方法を紹介していきます。

CA時代の体の悩み【足の浮腫み】((+_+))

CA時代の体の悩みでまず思いつくのが、足のムクミ!

15時間フライトを終えた後、足はもうパンパン!

下肢静脈瘤になってしまった先輩もいます。

私が愛用していた「むくみ解消法」のネタは尽きません・・・^^

  • 乗務中は【着圧ストッキング】
  • ステイ先ホテルでは【むくみ取り靴下】
  • 足が疲れない【パンプス】
  • むくみ対策のコロコロ

どれも必需品です。

それぞれ、順番に私の実際の愛用品の写真を載せて紹介しています。

「着圧ストッキング」でむくみ防止!乗務中の必須アイテム

私や、同僚の現役CA達の愛用の着圧ストッキングを写真付きで紹介しています。

CA以外の立ち仕事、座り仕事(←座り仕事も足は浮腫みます)の人にもおすすめです。

CA達愛用の着圧ストッキング

 

「むくみ取り靴下」CA時代、世界中に持って行った必需品

仕事を終えてパンパンにむくんだ足をギューーーっとリセットしてくれる靴下。

むくみ取り靴下で浮腫みをリセットしないと、私の足はどんどん太くなってたでしょう・・・。

医療用が最強!むくみ取り靴下

 

「足が疲れないパンプス」足の浮腫み防止にもおすすめ

CAは立ち仕事、しかも空港や機内を歩き回ります。

長いときで15時間以上もパンプスを履いています。

私が先輩に教えてもらった足が疲れないパンプスを紹介しています。

CA愛用のパンプスの写真

「リファカラット」むくんだ足・顔はリファでコロコロ

コロコロも呼び名で有名なリファカラット。

CA達にも愛用者は多かったです。

足だけでなく、お酒を飲んだ次の日の浮腫んだ顔をマッサージしたり、大活躍です。

リファカラット※私のおすすめの使い方

CAの成功する【ダイエット法】ストレス太りも一発解消!

CA時代に美魔女の先輩に教えてもらったダイエット法。CAは食事の時間が不規則なので太ります。

私が減量に成功させてるのは、置換ダイエット。置換ダイエットで、短期集中ダイエットをします。

摂取カロリーをぐっと抑えるので、きちんと結果がでます。

ただ、不健康なダイエットは危険!

だから私はいつも「2か月でマイナス5キロ」と、ゆっくりだけど着実に!で成功しています。

私が短期ダイエットに成功した方法

 

女性の天敵【脇汗】を止める方法!

脇の汗って本当にやっかい・・・

CAの悩みではなく、単純に「体の悩み」

煩わしすぎる脇汗を止める方法を、恥をしのんで大公開しています。

自宅でできる「脇汗を止める方法」

脇汗を自宅で1番手軽に止められるグッズを紹介しています。

思春期から制汗スプレーやパウダーなど色々試しましたがどれも効果なし。

私が感動した脇汗を止めるグッズを紹介しています。

私が脇汗を止めた方法

「脇ボトックス注射」をしてきました!

自宅でワキ汗を止める方法は効果はあるけど、持続力は3日くらい。

そこで、先輩CAと一緒に脇汗を止めるボトックス注射デビューしました。

私の場合、効果が半年くらいで、超~~快適でした!

脇の汗から、半年も解放されて控えめに言って天国です。

脇汗にボトックス注射が神だった!体験レビュー

 

CAおすすめの【口臭対策】を大公開

接客業として口臭ケアには気をつけていました。

接客以外の場所でも、恋人や、同僚に口が臭いと思われるのって嫌ですよね。

私は口臭ケアグッズを試すのが大好きなので、色々使った結果たどり着いた口臭防止のおすすめを紹介します。

口臭防止におすすめの歯磨き粉

私が最終的に口臭ケアでたどり着いた歯磨き粉を紹介しています。

歯みがき粉は、悪いものは健康に悪影響があると聞いたので、体への優しさからもおすすめです。

口臭対策用!私がリピ買い中の歯磨き粉

 

CAの【ストレス・心の悩み】

CA時代、ストレス対策は絶対に必要でした。

漢方薬を飲んでます。生理前のイライラ対策

仕事のストレスとは少し違うかもしれませんが、私がいつも精神的に辛くなるのは生理前。

PMSですね。

「毎月毎月、イライラにただ耐えるより、何か解決策がないか探してみよう!そう思い、漢方薬にトライしてみました!

私の赤裸々「漢方薬体験記」はこちら

Copyright© CAまるわかりブログ , 2019 All Rights Reserved.